Archive for : 5月, 2012


画像クリックで読めるよ。
伊吹煙草のニオイとか好きじゃなさそうだなぁと思った所から降臨したネタ。
リハビリに丁度良いボリュームの小ネタだったのでごりごりしてみた。
一枚絵で一コマ漫画的にはたくさん描いてるけど
漫画として小ネタを描くのは随分久しぶりな気が。
憬が煙草覚えたのは19歳頃(※良い子は真似しちゃだめだぞ!)だと思う。
人前では何となく後ろめたさを感じるので仕事後に時々ベランダで一服する程度。
↑の出来事をきっかけに「近頃増えてるなぁ」と気付いたら飴買って凌いだりしてたり。
煙草をあまりおいしいもんだとは思ってない。一応。
憬と煙草の関係性は、本来の性格や素直な感情を抑制している度合いに比例して
煙草に手が伸びる頻度が上がるとかそんなん。
ので、21歳頃とマジ喧嘩ネタの少し前辺りは喫煙頻度が高い。
マジ喧嘩前は珂月(喘息持ち)が居るから珂月への配慮という意味で我慢したりしてそうだけど。


ついでに色も塗ってみた尭人父さん。
人違いされてきょとん顔的な。
親世代を描く練習も兼ねている。
これは勢いで色まで付けてしまったけど、
白黒で漫画描く時にはこういう描き方したい!って理想があって、
たまにこうやって練習してみるんだけどうまくいかない。
とりあえず、トーンの類は使わず手書きの斜線で陰表現をしたい。
しかしこの表現って主線整えないとただのラフ画になるんだよね…\(^o^)/