Archive for : 12月, 2011


憬。15歳ぐらい?
家族パロだとあれほど個性豊かな7兄弟ですから、
長く暮らしてれば誰かしら家出騒動起こしたりするかなーとか考えて、
そういう時に迎えに行ってやるのは長男であってほしいなーって妄想。
四穂が家出とかなら珂月でもいい。
というのは描いてる途中に思いついただけで、
この絵の発端自体は困ったように笑った表情を描きたかっただけです。


ちょっと前に葉路さんに「ネガティブ槙」って無茶振り貰って以来
あれこれ考えて描いてみた結果がこれだよ。
ネガティブというよりも引っ込み思案的な感じになってますが。
槙は基本的にスポーツ系爽やか女子なので俗に言う女子力的な物事は
興味はあっても自信はなく、自分には似合わなさそう…って感じで
そういう素振りを表立って見せる事にちょっと抵抗があったりするイメージ。
色恋沙汰とかにもすこぶる鈍くて、いざ自分の事となって降りかかると
↑みたいな感じに行動を起こすことに躊躇う。
特に可愛くなるような努力もしてない自分が異性から恋愛対象に見られる事は無いと思ってるので、
意中の相手ができても槙の中では砕ける事が大前提になっているから当たれない。
まあ周囲に椛とか柚奈ちゃんとか、ハイレベルに女の子らしい女の子が
身近に居るというのが大いに影響しているのだとは思いますが。
ちなみに恋愛感情が絡まない普段の槙は男子相手にも
自然にスキンシップが取れるぐらいにはコミュ力ある。
きっと普通に会話したり触れあったりしてた相手を恋愛対象として
意識した途端にぎこちない態度になってしまっていらぬ誤解を招くタイプ。
そんな槙を見て柚奈ちゃんが黙っているはずがないって信じてる私信じてる。
女子力とか乙女指数的な一面ではバランス抜群だよね槙と柚奈ちゃん。
槙のさっぱり気質は柚奈ちゃんの暴走もさらっとあしらうし、
柚奈ちゃんのフォローで槙の女の子らしい一面が引き出されたりするし。
なんだかんだ良いコンビなんだと思います。
こんな感じに恋愛という局面に関しての自信に欠ける槙は未来編では
マリッジブルーに陥るタイプだと個人的に思ってる。
普段はからっとしてる子が不安に色々揺らぐ瞬間とかぐっと来るよね!
ね!(`・∀・´)←画面の向こうに同意を求める顔


RPGの憬だったんだけどフード被せたらだれおま状態\(^o^)/
皆既月食配信見てたら描きたくなってごりごり。
RPGパロでの憬の属性設定が月なのでっていう実に単純な経緯。
しかしパロの設定抜きにしても憬は何となく月のイメージが強い。
逆に言うと以前からそういうイメージがあったから
パロ設定考えるときに月属性って設定が付いたとも言える。
…眠くて自分でも何を言っているのかわからなくなってきたぞ\(^o^)/
RPGパロもネタはちまちまあっても断片的すぎて形にできてない物が多い。