Archive for : 4月, 2010


嘘でも良い、誰か褒めてくれ!!!
って訳で終わった-!!終わったよー!!!
線画段階での手抜きが仇となって襲いかかりました。
前回の線画と比べるとわかると思いますが、線画の手直しも若干施しております。
六花母さんとかほぼ描き直しです。だってアレ酷いんだもの…。
あと尭人父さんの前髪の分け目が逆だったりとかしたしね。
上下反転で、反転状態考慮せず描いたもんだから…塗る時になって気付いた。
前回の投下が8日?で、今日が23日だから、ほぼ2週間ですね。
実際作業をしなかった日が何日かあったからもう少し少ないかな。何はともあれ長かった。
恐らく動画は作れない。元画像と尺が全然違うので。


憬「…ところで、伊吹の原稿待ちなら伊吹んちで待ってれば良かったんじゃないの?」
朔「そこはほら、こっちのがコーヒー美味しいし。それに憬さんなら眼鏡の話わかってくれそうだから聞いて欲しくて^^」
憬「あ、そう…(汗)」
想い人が眼鏡っ娘&年上の二人組。
雑貨店は定休日だったようです。
この二人は恋愛相談というよりはふつーに語らってる気がします。
多分お互いくっついてからは惚気合戦だよw
沼田さんの朔&伊織さんのネタが可愛すぎてだな…。
後日談的な感じです。
凄い今更ですけどいい溜まり場ですよね、雑貨屋。

記事タイトルが意味わからないことになってますが、
要するに退屈=暇。
何が言いたいかと言えば、これ。↓

やっちまったwwwwww
わかっちゃいたけどやっぱ疲れるねコレ!!15人だぜ!?
公式の元画像使って作ったんですが結構体格とか身長とかが全然違うの多くて
何人かほぼ私の絵になってしまったのも居る。
なので元画像と重ねても全く重なりません。^^
すぺしゃるさんくす葉路さん。
一緒にキャラ配置考えて下さいました。
ホントはシズちゃんの所はやとんだったんだけどね。
私の独断で美影にした。
朔と伊織さんをこの配置にしたことは後悔していない。
…あ、一番下は六花です。
特にイメージしたネタがあるわけでも無いんだが、
新羅&セルティのポジションの人員配置に困ったので双子両親でやってみた。
……気力が沸いたら色塗ります。


絵、ちょっと幼すぎただろうか。まぁいいか。
って訳で朔50プロフ!!(・∀・)
プロフ埋めるとごく普通のイケメンリア充で「爆発しろ!!」とか思ったのは内緒。(言ってる)
個人的には悪友コンビに交ざってもらって悪友トリオとかイケメントリオとかいう名称で
ひとまとめにしたいなぁとか思った。
朔と伊吹は元からイケメン設定だし、憬も一応顔は平均以上の設定だからさ。一応。
そういや沼田さん&れたすちゃんと出かけた時「動物オリって20歳居ないんだよね~」とか言ったけど
はやとんが20歳だった。忘れてた。ごめんはやとん。
プロフィール配布元はあなぐら様です~


白「珂月、真顔でそれはキツいよ…(苦笑)」
珂「…悪い」
 ※ そもそもトラとペンギンは野生における生息地が全く違います
エイプリルフールで散々九重に遊ばれたので珂月がちょっと仕返してやろうと思ったが、
真面目顔でさらっと言うもんだから冗談に受け取って貰えなかった珂月。
珂月的には「そもそも野生じゃ生息地違うじゃん~」と流されると思っていた。
そんなとある年の4月1日。
ホントは↑二人に加えて泉里と白夜が居る背景設定なんだが漫画上では見事にログアウト。\(^o^)/
時間軸的には九重が半べそかいてるので恐らく色々解決した後だと思われる。
明らかに冗談な内容を冗談に聞こえなくさせるってある意味才能ですよねw
まぁ普段あまり冗談言うようなキャラじゃないしな、珂月。
多分この後は珂月が謝りつつ、みんなで九重をなだめると思われる。^^


泉「あ、あれウグイスかな?」
珂「メジロじゃないか?色も違う気がするし、人の居るところにウグイスはなかなか来ないだろ」
泉「そっかー」
九「ていうか、あんな遠くで小っちゃくしか見えないのに、珂月よく見えるねー」
珂月(つーか双子)は山育ちで視力は人並み以上という設定を引っ張ってきてみた。
そんな元祖お花見。久々のラフ以外の線画から加工までフルSAI描き。
北海道は桜なんてまだまだだけど、関東は満開だって言うしいいかなぁと。
珂月辺りが見つけた穴場でまったりやっていれば良いです。
九重とかおやつ作ってきそうだなと思ったんだけど、
お菓子を美味しそうにかけなかったので断念した。
事の発端は珍しく早起きして見ためざ●しテレビの星座占い。
牡牛座のラッキーアイテムが“「元祖」なもの”だったのを
「元祖で何か絵描けって事ですねわかります^^」と、解釈した結果がこれだよ!www
我ながら誇らしい解釈である。(←末期)


沼田さんが性転換しても九重の恋愛相談相手は珂月だと信じてくれているようなので。
♀珂月のデザインは沼田さんが去年描いてた♀元祖から頂きました。^^
もう既に何聞いても「さっさと告白すれば」という結論に変わりないのですが、
♀九重なりに真剣なのはわかるので、聞き飽きた部分は流しつつ、
一応形だけでも相談に乗る。
案外こういうのって聞いてもらうだけでもスッキリしますよね。
…この光景、性別による見た目以外性転換前とさほど変わらないんじゃね?