Archive for : 2月, 2010


水希ちゃんと泉里。
泉里の過去に若干絡めた感じのシリアス(?)。
泉里と永海が遭遇した落雷事故現場は、ちょっと小高い丘の上。
かつては大きな桜の木があったが、落雷時に焼けてしまい、
現在は植え替えられて小さな苗木が年々成長中という設定。
泉里は時々一人でそこに赴いて何をするでもなく物思いに耽ることがあるって設定が
自分の中にあって、そこに水希ちゃんが居合わせた的な。
感受性豊かな水希ちゃんが泉里の姿を見て泣いちゃった的な。
そんな話を葉路さんとしたことがあったんだ!
泉里自身は植えてある桜の苗木の様子見程度に思ってて気づいてないけど、
やっぱり心の底ではまだ寂しかったり悲しかったりするんじゃないかなとね。
ちなみに事故現場に居るところに遭遇したのは九重や珂月、理炬となんかも何度かあると思うんですが、
本人でも気づかなかった細かな心情を汲んで悲しんだのは水希ちゃんが初めてだといいと思うんだ。
ちなみに理炬は何となく感じても、事情を知りすぎて逆に言い出せない感じだと思います。
そんなお話。
ちなみに絵の下にあるのは桜の苗木のつもりだったんだが植物なんて描けない\(^o^)/
いっそ背景真っ白で行けばよかったぜ…。


ランドセルも可愛いよね的な。
具体的にネタがある訳じゃないがふと思った。
過去話でメインキャラの小学校時代でも可。^^


「形悪いし、凝った物でもないからつまんないと思うけど…頑張ったんだよ」
って訳で、当日編。
作業に要した時間およそ1時間の色鉛筆クオリティ。ごめん。
渡す時の台詞は数日前からあったんで、構想はすぐに出来てました^^
文章なり、漫画なりのストーリー物にできなかったのが悔やまれる。
この子たち可愛すぎて何パターンもできるんだよ展開が…!
槙のボトムスがキュロットのつもりで描いたのがどう見てもスカートにしか見えない件。
もう別にスカートでもいいy(ry


愛に報われるなら。
Word by 久遠の河(動画
↑の曲聴いてたら段々分かれ道直前~直後辺りの尭人父さんソングに聞こえてきてしまった結果がこれだよ…!!
歌ってる姿想像したらぐっと来たんだ。元曲女性ボーカルだがなー( ´∀`)
というか何気に3日連続更新という自分の創作意欲、
ちなみにバレンタイン当日編は一枚絵のみで終わりそうです。
文章は色々パターン考えすぎて収集がつかなくなりました。
\(^o^)/


わがままで、ごめんね。
たまには憬の両親にもスポット当てようぜって事で、久遠と悟。
久遠は生まれつき病弱で、子供を産めば命の保証は出来ないと医者に宣告されている身でした。
それでも久遠は、子供ができたときには絶対に産みたかった。
そんな久遠が憬を妊った時、悟に死ぬかもしれないということ、それでも産みたい旨を伝えます。
悟は、内心では色々葛藤するけれど、何も言わず久遠の意志を尊重してくれます。
死ぬとは限らないという僅かな希望に賭けたんですね。
結局、その希望は叶わなかった訳だけれども。
久遠は最期まで精一杯の愛情を注いでいたから、
自分が選んだ道を後悔はしていないと思うんだ。
ちなみに憬の名付け親は久遠です。
憬が受け取った唯一の母親からの贈り物。
憬はそんな経緯を辿って生まれたんだよってお話でした。


【クリックするとかなりでかいぞ!】
唐突と言ってますが、自分の中ではあまり唐突ではない。
脳内に存在とネタだけはあったがキャラデザと名前が全く浮かばずに諦め気味だった人。
そんな感じでお医者さんです。
最初は30歳前後で研修医時代の楸兄さんと元同期とか憬の恋敵とか、
そんな設定候補もあったんですが、色々思うところあってやめた。
絵にも書き込んであるけど改めて↓
司(つかさ)/ムササビ(♂)/37歳
身長/179cm
一人称/俺 二人称/君 (場面により変動あり)
瞳の色は黒、髪色は基本暗い茶色。
襟足だけオレンジがかった茶色と白が入り交じった色になってる。
後ろ姿じゃない限り全部暗い茶色で塗ってしまっておk。
椛と同じ病院・病棟で働く小児科医。
見た目若干チャラっぽいような雰囲気があるが、気を抜くときは抜く、やるときはやる。
気持ちの切り替えがしっかりでき、仕事に対する姿勢は真剣。
堅物というわけではないので人と接するときは結構おどけて見せたりと、
フレンドリーなので人当たりはかなり良い。家族は奥さんと娘が一人。
近頃会話の流れで出るジョークが患者の子供たちに通じず、
親父ギャグ扱いされつつあるのが悩みとか何とか。
ちなみに現職場には単身赴任中。
こっちのリアルで言うと道外からとか、かなり遠方から来た人。
なので方言ネタとかやってあげると見事に通じないので是非使ってください^^
続きにおまけラフとネタをぼちぼち。

柚奈ちゃんの惚気(本人曰く愚痴兼相談←あくまで本人曰く)に
雑貨店が対策を取ったようです。

忘れた頃に活躍する、レジ横のあいつ^^
持ってるカードの字が一部潰れてますが、「ノロケはご退室願います」って書いてます。
表情が変わって見えたり何か言ってるように感じるのはきっと柚奈ちゃんが疲れているんだよ!(笑)
柚奈ちゃんと憬は柚奈ちゃんが伊吹を意識し始めた頃辺りになると、
お互い良い話し相手になっている。
普通に世間話したり、柚奈ちゃんが椛について詮索入れて憬がたじろいだりとか。
時々憬も対抗してイジり合戦になるとかならないとか。
最終的には柚奈ちゃんのフリーダム気質の影響で、憬の彼女に対する扱いが
伊吹に対するそれとあまり変わらなくなるとかならないとかw
そんな感じで仲良しなので、何かあると大体憬に泣きつくor相談する。
憬も基本的に話に応じる。
しかし大抵は惚気なのでちょっと意地悪してみたくなり実行したと。
そんなオチは↓

悪戯心はそれなりにあるが、最終的にはフォローしてしまう。
憬は若干の気質はあってもSにはなりきれません。^^
個人的には何かあるたびに柚奈ちゃんが憬の所に行くので
伊吹がわかりにくく拗ねてれば良いと思う。
そして憬はそれに内心ハラハラしてれば良いと思う。
視線が痛い的な。


版権。…まぁ予想はついていたが、似ないね…。(´・ω・`)
日記でDRRRを話題にした直後にいざやを投下されるとは…!
と、思った勢いで描いた結果がこれだよ!
パーツは描きやすいんだが彼特有の悪そうな顔が描けません。
動物以外の落書きも行き場がなかったらここに投下すれば良いじゃない。
…と、前々から思ってたけど見事に動物しかネタが出てこない状態が続いた中で
珍しく新規版権で落書きしたので投下したよ!
DRRRはセルティ・新羅辺りとうz…臨也が好きです。
さよなら臨也先生タグ辿るのが楽しすぎる。

数日前にぽちぽちやってたのを少々加筆修正して投下。
・バレンタイン準備編(当日編があるとは限らない←重要)
・柚奈ちゃんフリーダム。(葉路さん承認済)
・文章力残念(今更)
槙と柚奈ちゃんの日常(?)会話。
時間軸は他の出来事の時期によって激しく前後するんですが、
1年後以降~3年後以前ぐらいかなぁ程度。
続きよりどぞ。


親世代を絡めた未来編やってみた。
可愛がってればいいよ!「おじいちゃんだぞー」とか言っちゃってればいいよ!
分かれ道前半辺りで色々引きずって苦しんでいた父さんですが、双子との再会とか、
それ以降の色々な出来事を通じて気を楽にして生きられるようになっていればいいと思う。
素直に人とのふれ合いを楽しんでればいい。
下半分はおまけ。双子も孫の顔は見せてやりたいと思ってるはず。
頑張れ双子。…違うか、こういう場合は私が頑張るのか。(キャラ考案的な意味で)
尭人父さんあんま老けないのは描き手の画力の都合です。
もうペンギン親世代が老けにくいって設定なんだし
こっちの父さんも老けにくいって方向でもいいきがしt(ry
目元に笑い皺とか出来たら素敵なおじさまになるんじゃね?
とか思ったけどふつーに髪の毛で隠れたって言うね。
そして現在自分の脳内では未来本編シリアスネタが熱いんですが、
未来編伊吹を描けないという重大な問題が発生した。
顔のパーツの描き分けがうまくできないんだ自分。致命的だぞ自分。
描き分けの練習をしている間に熱が冷めそうだよ…。