Archive for : 10月, 2009

091029_1532~01.jpg
元祖以外にこんなのも居る。
思いのほか膨らみによる崩れは少なかった。
…自分暇人過ぎる。\(^o^)/


有希くんで一ネタ。
梛が「なに?」って聞いてるのは(描けなかったが)有希くんの手の中にある(恐らくお父さんから貰った)鉱石。
綺麗な石だった様で梛が興味持ったみたいです。
何か有希くんはお守り的な感じで石を大事に持って歩いてたら可愛いなとか、
梛とは仲良くなるというか、大人しいもの同士で波長が合ってそうだから何かと一緒に居そうだなとか、
沼田さんの「なんも考えてないです」発言をいいことに好き勝手妄想してた。
うんまぁ、ごめん。←
そういや有希くんとななちゃんは同い年ですね。タイプが正反対っぽいが。
特にネタは無いが、ふと気が付いた。


ここまでプリンが似合わない男もそうそういないだろう。だけど好物なんです。
って訳で、尭人父さん中心のシリアス全開SSを書いてる最中ですが、
尭人父さんでシリアスぶっ壊してみた。^^
近頃水面下では尭人父さんばっか描いてます。描き易くて。
こう見えて甘党なんです。
年だからあんまり食べると胸焼けして大量には食べられないけど嫌いにはなれないんだそうです。
いい大人なので甘味を目の前にしてあからさまに喜んだりはしませんが、美味しそうに食べます。
食べてる最中はオーラが喜んでます。
Q.どうしてこうなった。
A.何か設定考えてるとふつーの人だなぁと思って、ちょっとぐらい可愛げのある要素あってもいいだろうと考えたらこうなった。
タイトル通り、ブラックコーヒー飲めません。砂糖orミルク必須。
フォローするとコーヒー以外の苦いものや辛いものは食べられるので味覚が子どもとかではないらしい。
他にも(左手の後遺症抜きにしても)手先が不器用だったり、ちょっと照れ屋だったりと
何だか考えれば考えるほど威厳というものから遠ざかるお父さんですが、音感と言葉センスは本物です。
言葉センスに関してはキャラ考案主が残念な語威力なので表現しきれてませんが。orz
あと歌も上手いらしいです。珂月以上に歌う頻度低いですが。

『分かれ道』
現在編の年齢を設定している時間軸からおよそ2年後のお話。
基本、尭人父さん視点。
これ、ホントは葉路さんから貰った隼人と父さんの交流小話から分岐した続きなんですが、
とりあえずそれナシでも読めるかなと思ったので投下してみる。
・白夜と隼人が音楽仲間で仲良しなんだぜ
上記の前提だけ把握していただければオールオーケイ。のはず。←
転載OK的な事は言われてるのでいずれ葉路さんから貰ったお話もどっかに掲載したい所。
読む前に注意。私の文章力にツッコミを入れたらきっと負けです。
ひとまず第一話。続きから本文だぞ!


子世代第二波いっくぞー!(゚∀゚)
四穂の真面目イメージブレイカー予定の志穂ちゃんです。
外見は顔立ち以外ほとんどお父さんの遺伝子です。
髪の毛も絵だと分かりにくいけど、四穂のぴょこぴょこした髪質を受け継ぎました。
恐らくお父さんが半端なく可愛がるので、基本お父さんっ子。だけどお母さんも好きです。
きっとお母さん譲りの人懐っこく明るい性格。
で、彼方&七瀬ちゃんの従姉妹にあたりますね。
ちょっと年離れそうだけど仲良くしてたらいいな。
私個人的としては将来的に強いお父さんへの憧れで格闘少女に…なんていう面白展開があったらいいと思ってる。
四穂的には嬉しいけど、何かが違う的な。(笑)
第二波というのは梛、彼方、七瀬ちゃんの誕生からまた何年か経ってから誕生するであろう子世代なので第二波なのです。
多分志穂が生まれる頃には七瀬ちゃんが6~7歳ぐらいになっているのではって位。
ちなみに↑の絵は3~4歳辺りだと思います。多分。
双子や泉里の子も、考えるとすればきっと第二波に入る。
こんな感じです^^


……こんな父親の姿は、失望させてしまうだろうか。
書いてる最中の小話のイメージ絵とかー!とかー!
このシーンで絶賛ストップ中だよ!orz
葉路さんの小話の方で隼人から双子の生存を知らされて、励まされて会いに行く事を決意する展開があるんですが、
その後あと少しの所で立ち止まっちゃったんだぜって所までは書いた。
心理的には双子に説いて来た信念を自ら崩した自分が、二人に会う資格はあるのか?みたいな。
でもそういう自分の弱さや脆さを認めて、曝け出す。そしてまたやり直す。
そんな勇気も時には必要で、それも一つの強さ。
…そんな事を尭人はかつて悟に教わったはずなんだけど、今の尭人は忘れかけてしまってる。
誰かのもう一押しでその事を思い出す。
…っていう話を書きたいんだが、文章って難しいね…(ノД`)


双子の秋服妄想。愛用パーカーの裏地とか、マフラーとか、とりあえず全体的にもこもこしてたら可愛いなぁと。
裏地もこもこパーカーの元ネタは私の私服ですが。
…っていうのがまず前提で、ここからが本題↓

 は や と ん に 強 烈 な 個 性 が で き た 。^^
事の発端↓
私が梛の冬服を描いて葉路さんに他の子の冬服を考えればいいよ!とそそのかす
⇒葉路さんがはやとん&早樹ちゃんの冬服を描く。
⇒はやとんが冬なのに明らかに薄着⇒それを受けた私が白夜とはやとんで会話ネタを描く
⇒内容:白「寒くないんですか!?」隼「いや別に。っていうかお前もこもこだな」
⇒葉路さん「“もこもこ”って言い方可愛い!(・∀・*)」
⇒勢いで葉路さんがもこフェチはやとんを妄想
⇒諒「そういうギャップって、いいと思うよ!^^」⇒設定付加決定。
ちなみに記事タイトルは葉路さんの指示です。
妹の早樹ちゃんももこもこしたスリッパとか、もこもこした服が好きだそう。
ていうか話の流れでそういう事になった。
最初の方は絡みどころも壊れどころも見当たらないごく普通のフリーターだったはやとんが
一気にギャグ要素へシフトチェンジした瞬間だった。これなんて伊吹に栗現象wwww
ついでにオチ↓

もこもこ現場に和音ちゃんが通りかかったようです。
素で白夜を珂月と間違っている和音ちゃんと突然のことにオロオロする白夜と我に返るはやとん。
この後はやとんは白夜に謝りつつ、和音ちゃんに珂月じゃなくて双子の片割れだと訂正する。
たのしかったです^^


↓の記事の続きというか会話妄想。
口調イメージ違ったらごめん!(私信)
多分この後は「勝手にしたら?」「うん、勝手にする^^」みたいな流れ。
特に理由が無い限り「付いてくるな」とは言わない。
どうやら嫌いではないようだ。
あ、何気にデータベースVer.1.1になってます。
補足テキストと、よくある組み合わせ一覧っていうのを付け足しました。


久々にコピック触ったらひどい有様になったのでPIXIAさんのフィルタ機能フル活用^^
そんな感じでちょっと成長した子世代ズ。
今朝、描けと言わんばかりのネタという名の燃料が沼田さんから届いたので。(←自意識過剰)
とりあえず、描いた人はとても楽しかったです。^^
この年頃の梛を想像したら「…これなんて初期珂月の女の子版?」状態になった。
若干意地っ張りの不器用さん。世代は巡る。(?)
しかしこの頃は現在編から数えて何年後に当たるんだ。
20~30年後?すげぇ。

登場キャラ一覧データベースアップしたよ!
プロフ直飛びエリアの下にファイルへのリンク繋いだので必要な方は落として下さい。
とりあえず、ネット上で一度でも登場して名前・デザイン・消息の3要素全てが
ある程度しっかり確定できている(または、近いうち確定するであろう)キャラに絞りました。
なので灰色オオカミのおっちゃんとか館長さんとかが除外されてるけど忘れてませんよ。
「あの人忘れてるよ!」とか「この人のココ違うよ!」とかあったらご一報下さい。直します。
あと、空欄になってる部分はネット上で探す分では見つけられなかった情報です。
伊織ねーさんの年齢とか、確か憬と同い年って話をした気がするけど記憶曖昧なので空欄です。
設定が決まっていれば教えて下さい。随時付け足します~。

091003_1801~01.jpg
近所のスーパーにて発見。
栗のリキュール…だと…。
どんな味がするんだ。


時計の螺子巻き ポケットに閉じ込めて
失くしたフリをして誤魔化した
================================
今と昔(18歳)の憬。
マジ喧嘩ネタちょろっと妄想してたらふと降りてきたフレーズを絵にしてみた。
何か歌詞っぽいしもう少し頑張って考えたら一曲できるんじゃね?とか
一瞬血迷ったけど私に作曲能力が無いので諦めた。
むしろこれ以上考えると私が気恥ずかしさに耐えられなくなりそうだったので作詞も諦めた。
誰か代わりにやって下さい。←
それぞれの単語の解釈はお任せしますが、
一応個人的なイメージでマジ喧嘩に当てはめるならば…的なのを続きに格納しときます。


現在編で活躍した主な人達の未来を詰め合わせたよ!
大人編というにはちょっと若いかなぁと思ってオールスターズ編と名付けてみた。
とりあえず、密度が半端ないww
コレ全部A5コピー用紙に描いてるんだぜ。数えたら13人(+2匹)居た。(´∀`)
個人的にチャリンコパトロールの泉里と付喪神的な栗と豆がお気に入りです。