Archive for : 6月, 2009

pixivで文,房,具擬人化企画の予告が上がってて噴いた。
真っ先に沼田さんが描いてた彼らを思い出した。
しかもこの企画、今回第2回目らしい。
…ネタさえあればなぁ。←


双子の髪型について過去に描いた双子絵を見ながらちょっと真面目に検証してみたのでまとめを置いときます。
自分のメモ用&参考までに。
背景事情や外見の設定で「●●のここ、どうなってんすか」という問い合わせ受付中。
多分大体の確立で「自分もわかんねーよ!」という返答の後、ちょっと真面目に検証します。←

2記事連発するよ!(゚∀゚)
そんな訳で、連載漫画更新です。
Missing 8~12P
最初から読みたい人はこちら。
大分漫画を描く事に慣れてきた気がします。
1~4ページのとかよりは線が整ってるんじゃない…かな…。(弱気)
字読めねぇよってのあったらご一報下さい。
まだまだ前振り。
次か、更にその次の更新辺りで本題に差し掛かります。
次はいつになるやら…キリが悪く終わってるので早めに上げたいとは思う。


便乗3連鎖!!(゚∀゚)
言い換えると便乗貰って調子に乗った結果。←
そして制服っていいよねに激しく同意させてください。(私信)
園バス通園もいいけど、徒歩のお迎えのが和めそうです。
便乗貰った九重とはあえて別の制服にしてみた。
幼稚園別々だけど家が近所だから良く遊ぶよとかだったらいいよね的な。
ていうか親同士が仲良いといいよね的な。
…と、ここまで考えてこのネタは親世代が非常に絡みやすい環境にあるということに気付く。
うわぁ思いの外美味しいネタだったどうしよう。←
余談ですが、関東在住時代に通っていた幼稚園の夏指定帽子が麦わら帽子でした。
今思えば夏らしくて可愛かったなぁ。


(多分)家パロ限定、珂月説教モード。エプロン姿なのに全く和まない。
普段の珂月ならテメェなんて言わないよね!
家パロだもん、多少キャラ壊れたっていいじゃない。(´∀`)
ていうか珂月に「そこに直れ」って言わせたかっただけです。
説教と言っても長々語るのは不得意な子なのでそんなに長くはならない。
…しかし、誰が何をやればこんな事になるのか。
これはMissingが描けない現実逃避の結果でした。
あと5コマ描いたら更新できるのに!orz

現実逃避した結果、3月に軽ーく妄想してそのまま放置していた突発パロが広がった。
本編成人組が教員or職員で、未成年組が園児っていう。幼稚園的なアレ。
元々子供を描きたかったんだけど幼少でも柊でもネタが出てこなかった結果がこれだよ!
…自重なんてしない!\(^o^)/

椛先生と幸。
幸って本編でも椛に懐いてたら可愛いな!って思うのに接点が見当たらなくて凹むんだぜ!orz
椛は本編に学校とか幼稚園とかがあったら保育士とかも向いてたかもなぁと思う。
そしてもう一枚↓

恒例(?)の因縁コンビ^^
伊吹にも素直だった時代はあったよなぁ、ひねくれさせて大丈夫かなぁと一瞬悩みましたが、
突発パロだしいっか!という結論になった。
とりあえず、石好き→砂場も好きかも?という思考によりスコップ持たせてみた。
憬は「こいつ歳近かったら絶対一発は殴ってる…」とか思ってそうです。
殴るどころかチェーンソー持ち出して追っかけてますがな。
…しかし憬は新しい方向に開拓するたびに大人げの無さが目立ってくる不思議。
憬の大人っぽい雰囲気具合が、
RPG>家パロ≧本編>和装>コレ に思える。個人的に。
うん、楽しかった!(・∀・)

今、鉄●ダッシュで動物とコミュニケーションしようぜ!的な企画やってたんですよ。
どうやら陸上の生き物がメインみたいだったので、
何かネコ科出ないかなーとwktkしてたら
 ホ ワ イ ト タ イ ガ ー が 出 た 。 (゚д゚)
しかも1歳ちょいの子トラ。
なんでも、2歳未満のトラの子は人を敵とはみなさないとか何とか。
ふおおおおおおお!
可愛い。可愛すぎる。ていうかそんなのと触れ合ってるリーダーが羨ましすぎる。
どうしようめっちゃじゃれついてるよ!可愛いよ!!可愛いよ!!(←大事な事なので(ry)
直前にCMが入った隙にデジカメ持ってきて
すかさずトラ出演箇所だけデジカメで動画撮影してました。
1分あるかないかのCMの間にHDDレコーダーで録画操作は間に合わないと判断した結果です。
元々擬人化した動物は原型でも描けるようになりたいと密かに思っていたので、
思わぬ形で資料ゲットだぜ。
イメージ検索では物足りないと思ってたところだったんだ。
とりあえず、興奮冷めやらないのでここで叫んでみた。


理炬の50項目埋まったYO!!ヽ(゚∀゚)ノ
長かった。そりゃあもう。
配布元はあなぐら様ですよ。いつも通り。
理炬は現在編に登場するキャラでは記念すべき女の子第一号キャラですね。そういえば。
続きよりどぞー。


「時代の流れとはいえ、寂しくなるものだな…」
フィルムカメラが続々と生産中止になってるという話を聞いて、ふと思い立ったネタ。
ちーさんはフィルム派(つーかアナログ派)な気がします。
仕事上必要なのでデジタル仕様も持ってるし、便利さを否定はしないけど、
相手先から絶対にという指定がやデジタルでないと無理な仕様の注文が来ない限りは
アナログで仕事をしたいと思ってそうです。
特殊な手を加えないありのままな自然体の良さを大事にしてそうな。
人が被写体になる仕事をあんまり受けたがらないのも、
珂月の人柄にピンと来たのも、そういう考え方が理由っぽいなぁ。


何日か前に描いてブログサーバーにアップだけして公開してなかった雑貨屋店舗(1F)間取り。
雑貨屋ネタを描くとき、私の脳内ではこんな感じのイメージで描いてました。
ちなみに、住居部分の間取りは全く決めていない。3LDKという設定だけ。


問.理炬の不機嫌の原因は?
 1 50項目が未だ無いこと。
 2 そもそも出番が少ない。
 3 四穂が構ってくれない。
お好きな方向で妄想どうぞ。個人的に3番を推したい←
1、2番に関しては…が、頑張ります。
まぁぶっちゃけ、膨れっ面が描きたくなっただけです。^^
(以下私信 >>沼田さん)
バトン回答ありがとう!!反応が迅速すぎると思ったら授業中wwいいぞもっとy(殴)
また遊びましょうってか旭山行きましょう!

6/9 AM1時現在の動物擬人化の人数。
日中に名前書き出して数えて、夜に改めて数えた。
暇人だなって?あぁ暇人だよw
基準 ⇒ 過去~未来のどこかしらに何かしらの出番があるキャラ。親世代&パロ限定含む。
【結果】 男:22  女:18  合計40
数え漏らしはないはず。た、多分…。←
なんというか、増えたなぁ(´∀`*)


「ほー、そりゃまたデカい事を引き受けたなぁ」
「えぇ、まぁ(営業スマイル)」
 ―― 近頃昔の活気が戻ったように見えたのはこいつのお陰か。…良い傾向じゃないか。
======================================
ハイイロオオカミのおじちゃんをもう少し掘り下げてみた。
珂月が来て1ヶ月ちょいぐらい、手伝い始めて1~2週間位。(仮)
ちょっと前まで上の空で生きてた憬の心を動かした珂月に興味持ちそうだなと。
ちなみに憬はおじちゃんに対しては接客モードで対応する。
色々見透かされてる感があって苦手なのと、

↑幼少期にはこんな風にからかわれまくってたお陰で、漠然とおっかないおじちゃんという
イメージが植えつけられているのでwwww
よく居るじゃないですか、子供だましの冗談でからかってくるおじちゃん。
おじちゃんなりに可愛がって構ってくれてたんだよ。きっと。
現に納品という名目で店に顔出して、憬の様子を覗ってたりと、こっそり気にかけてますから。
最終的な仲がどうなるかは知らない。←
親世代~現世代にずーっと関わってるというポジションなので、
設定掘り下げると色んな人と関わるかもしれない。
しかしおじちゃん描けないよ!\(^o^)/
そして名前もいまだに無い。


という訳で、ちょっと時期早いけどプールネタ。
視線の先では泉里と九重を始めとした他メンバーが遊んでます。
誘われて来てみたはいいけど、珂月は幼少期にプールだとか川だとかで遊んだ事がない。
→ 何か白けさせそうだし、見てるだけでいいやという結論に至る。
って訳で「これで十分涼しい」とか言って足漬けるだけにしてプールサイドで荷物番してそうな。
ちなみに遊んだ事の無い理由は例によって例の如く体調の都合です。
15歳時点ではきちんと身体を拭いたりすれば夏場の水遊び程度じゃ体調は崩れないけど、
幼少期に厳禁にされてたので、なんとなーく敬遠してしまってる感じ。
つまんなそうな顔に見えるが、案外皆が遊んでる様子を眺めるのを楽しんでたりする。
後に、折角来たんだからと九重&泉里に引きずり込まれてザブンな展開激しく希望w←


星名のお母さんの結婚報道記事を見る双子両親。
親同士、どうにか絡まないかなーと考えた結果。…絡んでる、とは言えない気がする(ノ∀`)
有名人だもの、新聞記事飾るよねきっと!という独断です。
バカップル夫婦良いっすね!星名がやたら冷静だ!w(私信)


脳内のイメージそのまま描(書)いてみた。
動物は元々羊のイメージで描いたのが段々ズレて来て、最終的にハイイロオオカミに落ち着いた。
多分出番は皆無に近いが、一応存在はあるよって事で。
常に眠そうでナリも随分と無頓着だけど気の良いおっちゃんだと思うよ。
憬を「早くいい嫁さん見つけろよー」とか言って茶化してそうなイメージ。
…まぁ、きっかけは単に癖毛でぼさ髪でヘビースモーカーなおっちゃんを描いてみたかっただk(自重)
おっさん描けない!\(^o^)/

 
一つのの記事に本気絵と落書き絵が同居してるぜ!(笑)
一枚目は沼田さんのとこの憬を召還する伊吹を見て双子も召還されてみようかと思って描いてみました。
とりあえず、本編でも一番近しい九重と四穂に召還してもらった。
最終的にこんな風になったらいいなぁなんて願望も入っている。←
ていうか沼田さんのとこの悪友コンビ、伊吹の丸投げっぷりに吹いたwそりゃ小鬼も当てたくなる。
しかしそれでもちゃんと呼ばれたら必ず行くのが憬らしい。(笑)
二枚目はとにかく思いついた小ネタを詰め合わせました。
色々カオス\(^o^)/


美影。漲った勢いで描いてみたよ!
用心棒というポジション、ハマりすぎだろう。全力で守ってくれそうだw
アザラシ兄妹に手詰まり中です。
泉里の設定だけならあるんだが、いかんせん衣装が決まらん。


図書館にて
美影が地雷踏んで水希ちゃん泣かすよ的な話をしたら、
沼田さんが「たかいたかーい」と言ってたのがとても印象深かったので^^
びっくりしすぎて涙止まってるぜ。
そしてすごくシュールな空気が流れるわけだが、この後どうするんだろう。


軽装版。描く時は丈の長い方、短い方お好きな方をどうぞ。多分短い方が描き易い。
そして右側。小鬼ストライクを描くためだけにマンキン引っ張り出してきました^^
多分この後小鬼合戦フラグ。
こんなんでも一応忠誠心はあるらしいよ。