Archive for : 5月, 2009


理不尽に両親を封印されて人間不信になった白虎(要するに妖)の子。的な設定。
沼田さん宅では両親狩られた言いましたがちと可哀そうだったので封印にしました。
「夏目友人帳と少年陰陽師を足して2で割ったような世界観でパロやってみたい」と発言したら
予想以上に良い反応が返ってきてこうなりました。
…私か。私のせいなのかw
右側のちんまいのが衣装詳細。
線がわかるように薄い色をつけていますが、青い色が付いている部分が濃紺、灰色が付いている部分が黒。
白い部分は生成り色。ほんのり黄色の入った自然な白、みたいな。
形自体は二人とも全く同じですが、袖の色と帯の結び目の位置が反転しています。
そして分かりにくいですが、ズボンのような何かの裾口はすぼまさっています。
袖の色は50項目で設定している生まれついた利き手が青色、と覚えるといいかもしれない。
多分説明の文字が見辛いので本文にも書いておいた。


「けど普段冷静なお前があんなに慌てるなんて、すげー珍しいと思ったら面白くってさ…(笑)」
「凄く珍しいって…今の珂月にも言えると思うんだけどな、僕…」
涙出るほど笑う珂月なんて生まれて初めて見たよ。
双子揃って意外な表情が出るネタになったので描いてみた。
先日日常ブログにのっけた合格発表ネタのその後。
白夜が平常心に戻って、受かった事にホッとした所で珂月が笑いを堪えられなくなりました的な。
後日、合格報告のオマケ的な感じで他の人たちとの会話のネタになってそうです。
個人的にはどっちかと言えばレア度は僅差で 爆笑珂月 ≧ うろたえ白夜 な気がするが、
他メンバーからしてみればどっちもレアなので見てみたいと思う物件だと思う。(笑)

今日の一日一絵。
どうしても私服版のツーショットで描きたかったんだ。
性転換許せる人どうぞー


何気に1週間以上更新してなかったよメモログ。
だからって訳じゃないけれども、柚奈ちゃんLet’s50項目!!(゚∀゚)
学校で葉路さんにやってみたらいいよ!と全力でそそのかしたら書いてくれた。
ここに掲載する許可を仰いでみたら良いよーと言ってくれた。
なんかもう、色々ありがとう。(私信)
水面下では槙とか幸とかと仲良さそうに絡んでます。
項目配布元はお馴染みのあなぐら様です。
基本、改行の調整以外は頂いたデータをそのまんまコピーで自分は改変を加えていません。
しかし、時々文字色変えて乱入してます。←
続きからどうぞー。


オチなんて無い^^^^^^
珂月は基本ふかふかした物とかそういうの好きそうだよね的な。
でも↑みたいな姿を人に見られるのは恥ずかしがりそうだよね。
近所の飼い犬というのが何となく家パロっぽいので家パロにしてみたが別に本編でも構わない。
ちょっと自分ちのわんこの肉球ふにってくる。


↓の記事の暗さに居た堪れなくなって再浮上しました。
日中の落書き。隙間を縫うように描いたから皆位置がバラッバラ。
ホントは色々字が書き込んであったんですが潰れて見苦しいので消しました。
ねんどろとか言いつつ単なる自分絵のデフォルメにしか思えない^^
自宅にリアルねんどろがあるとこんな事を考える。
ねんどろのあのころっとしたフォルムは卑怯だと思う。
あたまでっかちですぐに倒れるのが難点。
…近頃自重しないなぁ自分。


今日あぷった絵の背景事情話。泉里の昔話。
カテゴリ⇒データベース⇒泉里50項目 の生い立ち項目が前提です。
長いので続きからどうぞ。


近所の子に石を投げられた兄の怪我を消毒しようとする妹と、
大した事無いと突っぱねてごしごし擦って済ませようとする兄の図。
この後妹が泣き落として大人しく消毒されます。泣く子に弱いというか妹に弱い。
色違うけど血繋がってますよ。兄の方が白変種として生まれただけ。
白変種が種族として確立していなかった時代のお話。
って訳で、とうとうやっちゃった親世代幼少。楽しかったです。
とりあえず、この頃の尭人父さんは髪を伸ばしてたんだぜっていうのが描きたかった。
しっかしこれ普通に双子と瓜二つですね。
描き分けができていないと言われたらおしまいですがまぁ親子だしいっか!^^
あ、今更ですが↓の日向ちゃん。勢いで調子乗ってうpしちゃったんですが、
何かまずってたらご一報を…。(私信)


日向ちゃん可愛かったのでジェバったよ!
理炬と並べて、名付け交換コンビ完成。歳近いし服の傾向近いしで凄く並べやすかった。
メインのブログで一度呟いた気がするんですが、理炬の名付け親は沼田さんなのです。
メッセで話の流れで名付け依頼をしたら一発でこの名前と漢字が出てきてセンスに脱帽したのは良い思い出。
そんで、この度日向ちゃんの名付け親称号頂いたので並べてみたという。きっかけはそれだけ。
理炬の名前は今でも可愛くてお気に入りです。
なんかこう、鈴みたいなころんっとした響きが、ね!(意味不明)
あの時の恩返しが出来たなら何よりです^^
この線画は水彩用スケブに描いてるので後日アナログ着色→ログページにこっそり投下予定。
線画ばかりがたまってゆく!orz


現代っ子っぽい遊びをしてもらおうじゃないか。という訳で家パロが続きました。
対戦する双子と観戦する弟ズと盛り上がってる様子を聞いて覗きに来た九重。の図。
珂月はトランプとかのアナログゲームはそこそこに強いけど、
この手のは全体的にあんまり得意じゃなさそうなイメージ。
白夜はアクション系は苦手だけどパズルゲーとかなら最初操作に苦戦しつつも
覚えればそれなりに遊べるイメージ。
泉里は細かい攻略とかは詳しくないけどふつーに遊べそう。
とまあ、自分考案の範囲ではこんな感じ。
ちなみに↑の絵のイメージはぷよ●よ対戦中w
1枚に大人数描いたの久しぶりでした。( ´∀`)


家パロ^^
珂月なりの構って欲しい主張。
弟組は外遊び(珂月は体調が本調子でないので居残り)&憬はまだ学校
みたいな条件が発生する事が結構あったんじゃないかと考えたら、
この二人は一緒に過ごす事多かったんじゃないかと思った。
この後は個人的イメージですが「ちゃんと言わなきゃわからないぞ」的な感じで
珂月が何して欲しいか言うまで応じなさそうです。言えたら応じる、みたいな。
パッと見いじわるに見えるけどそうじゃなくて伊吹流のコミュ教育なんだよ。多分。
そんな妄想。(´∀`)

やるしか…なかったんだ…!
元祖、白夜、伊吹、四穂、美影と来たらあいつもやらねばフェアじゃなかろう。
そんな声が聞こえた気がした。え、自意識過剰?サーセン^^
お呼びでなくても描いてしまったもんはうpるよ。
ていうか沼田さんは女の子描けない症候群完治してる。
てか最初からそんな症候群にかかってなかったと信じて疑わない。
って訳で、性転換許せる人は続きをオープン。


槙の50項目できたよ!これで6人目。
配布元はもはやおなじみのあなぐら。様です。お世話になりまくってます。
最初は出番の多い5人位でいーかなぁとか思ってたんですが考案キャラ全員分やりたくなってきた。
柚奈ちゃんの登場で幸も周囲との接点が増えそうでなんとか固められそうな兆しが見えてきたので。
50項目と関係ないんですが、昨日木山裕策さんのhomeを聴いてたら幼少で黒豹親子が凄く描きたくなった。
むしろ一日一絵に実際に描いた。そんな春の日。
では、槙プロフ50、続きよりどうぞ。