Archive for : 4月, 2009


初期?珂月。3ヶ月ぐらい経てば事件遭遇前程度には表情出るようになってたらいいなと。
その後更に表情が豊かになると思うと感慨深いぜ。
って訳で、Missing続き描けたよ!!結局4P区切りでいく事にした。
最初から読みたい場合はこちらから、
最新4ページはこちらからどうぞ。
余裕の無い白夜って何か新鮮ですね。ていうか8Pも描いて序盤が終わらないってどういうことなの…。
字が読めなかったらご一報を。
この漫画では完結させること以外にも色々目標は立ててるんですが、なかなか難しい。
構成力が欲しい。
追================================================
…8P目白夜のショルダーバッグ消えてーら/(^o^)\
その内こっそり直します。
==================================================
続きは新記事作るまでも無い、Missingとは関係皆無のオマケ。
平たく言えば便乗。性転換許せる人はどうぞ。


チャイナ服で白虎。(白夜)
便乗楽しかった!
昨日呟いた棒立ち絵を改めて動きをつけて描いてみた。
色々ググったら中国武術って見た目華やかなの多いんですね。扇とか剣とか。
そんで柔軟な動きが要求されそうですね。
余談ですが猫科組は身体の関節が柔らかい気がします。
双子は身体硬いけど、猫科としては少数派みたいな。


ホントに恥ずかしがってるのはどっち?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6342691 ←のリンが可愛くってエンドレスリピートしてたら降臨したネタ。

誕生日祝えなかったからちょっと四穂がときめく展開をと思って、引き続き動画エンドレスリピートをBGMに勢いで描いてみた。
普段シリアスとか恋愛要素皆無のほのぼのしか描かないからこういうの描くと照れるね。
多分理炬はこの後「じょーだんだよっ」とか言って誤魔化す。理炬も内心はかなり照れているw
お察しの通り、自分年少青春カップル大好きですよ。特に成長Ver.
どこまでも純情に青春やってくれ!
そして沼田さんのチャイナ珂月にときめいた。
勝手にネタ振りと解釈してとりあえず棒立ち絵だけどチャイナ白夜を描いてみたら確かに似合う。
新たな発見w


双子の話をするので双子っぽい構図で双子絵描いてみる。
クールな絵ってどうやって描くんでせうか。
以前この双子には双子キャラ対象のキャラ質問を回答してもらった事があったんですが、
今回別質問で改めてやってもらいました。タイトル通り、勉強の気晴らしにちまちま進めてました。
配布元はSCHALK.様です。ありがとうございます。
黄色い字が珂月、青い字が白夜です。何か新事実発覚とかしてるんで分かりにくい所は灰色で若干補足あります。
続きに格納~。
追記 ==================================================
 すいません修正前のやつ貼ってました。
 途中双子の親戚の名前出てくるんですが間違ってました。×皐月 ○青葉 です。


珂月「これ以上面倒ごとが増えてたまるか」
喘息+抵抗力弱に花粉症加わったらそりゃ悲惨ですよね。
珂月は基本的に体調の自己管理はしっかりしてます。
たまに自分の身体事情忘れて無理する事も無くはないけど。
九重や泉里辺りが珂月のマスク姿を見た第一声は「風邪引いたの!?」だと思います。
真っ先にそれを言われるほど風邪を引きやすい珂月です。


「いやいや、理炬ちゃんもなかなか一生懸命だよ…って、当事者じゃない俺らがそんな会話してどーすんの」
「あはは(笑)」
当事者でもバカップルじゃなきゃそんな会話しないと思うよ。
自分の方が相手のこと好きなんだから!みたいな。
結論:若いっていいなぁ。
いつだったかに未来編で四穂が理炬のことを白夜に相談して、
理炬が四穂のことを憬に相談(↓記事みたいな)してるといーな!って話をした記憶があったので。
両想いな二人を微笑ましく見守る相談相手二人組。
憬は ノリツッコミ を おぼえた!(笑)


「あたしだって悩みたくて悩んでるんじゃないよ。…喜んで欲しいから悩むんだよ」
「……まぁ、そりゃそうだよね(←健気さに不覚にもキュンと来た)」
誕生日プレゼントをかれこれひと月以上悩んでる理炬と相談に乗る憬の図。
四穂愛されてんぞ!(笑)
余談ですが試験的に成長版の憬の髪を短くしたら雰囲気変わり過ぎて笑った。
現在とコレの間を取ってぴょこっと縛れる程度の長さ位がいいかなぁ。
未来編のキャラデザイン、まだまだ模索中。
色が付いてないのはラフがあまりにもあんまりだったのでこうなったら線画の練習だー!
…と、気合入れて線画起こしたら色塗る前に力尽きたためです。
のんびり塗って完成したらログ部屋入れます。
線画でっかい版放置しとくので色塗り練習台にどうぞ。(※300KBオーバー注意) → 
ここ見てる人で絵描きさんがどの程度居るかは知りませんが!\(^o^)/


「この身は貴方の影。窮地には御身を守る身代わりとなりましょう」
戦国パロ?というのか。突発パロです
とりあえず和モノがやりたかった。双子で影武者ネタ。
瞳の色とかほくろはあえて気にしなかった。
どう考えても戦国って辺り十勇士漫画の影響です。
どうやら自分は運命分かつ悲しき双子(Word by悪ノ召使)にときめくようです。
ニデラのカトルセ姉弟とかさ、上一行で歌詞も借りしている悪ノシリーズのリンレンとかさ。
この双子本編で既に運命分かちかけてますがな!とか思いつつ。(´∀`)


「晩御飯ご馳走ぐらいしかできないけど」的な。祝う気満々^^
ご飯担当(双子)&ケーキ担当(九重)も張り切ってるんじゃないかなー。
晴風はぴば!鉛筆漫画でごめん!